業務効率性がはるかに向上

複数の部門で色んなところに散在されていたファイルを利用していた生産管理をMATRIXを利用して

中央集中化・システム化することによりリアルタイムに情報の共有して、

複数のユーザがコラボレーションすることができるようになり、業務の最適化を実現しました。

 

導入の効果

  • 既存のローカルエクセル業務のシステム化により手作業中心の繰返し業務が改善された
  • On-line Excelシステムを活用した業務コラボレーション支援で、見える、情報の共有、同時修正ができて 業務効率性が向上した
  • 全社業務のシステム化によりPDCA(plan-do-check-act)サイクルが短縮された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

導入前の課題

  • 一つの業務を処理するためにバラバラに散在されている 複数ファイルを使っていた
  • 帳票を複数人で共有・修正することができなくて 業務効率性が低かった
  • ファイルのデータを二次活用して分析したり、 サマリーすることが難しかった

 

選定のポイント

  • マウスクリックだけで様々なデータを取り込めて、 一つのレポート上に表示することが可能
  • 現行のExcelファイルのフォーマットをそのままウェブ化して共有可能
  • 簡単なExcel操作で帳票の作成が可能
  • 業務情報をデータベース化して、リアルタイムで分析とサマリーが可能