受注・売上管理業務の自動化

共有Excelファイルへの手作業を削減

導入前の課題
  • 同じデータをローカルと共有ファイルに2回記載するため、手間と時間がかかる
  • 共有ファイルに複数の社員が同時アクセスできない
  • ローカルから共有ファイルに転記する際ヒューマンミスが多発しデータの不一致が発生する。
  • 海外出張など長期間不在とする場合、発注データのアップデートが遅延され、最新データの照会もできない
  • 報告用の集計レポートを週2回、予実比較レポートを月1回手作業で作成しなければならない。
選定のポイント
  • 同時に複数の営業担当がアクセスできるため、無駄な待ち時間がなくなった。

  • 海外出張や外出でもアクセスできるため、データの漏れがなくなった

  • いつでもどこでも最新のデータをリアルタイムで確認できて、営業予実データの管理が容易になった。

  • 集計レポートと予実比較レポートの作成が自動化されたため、手作業の手間がなくなった