使用中のEXCELをそのまま自動化

ウェブ上で日報と週報自動集計

導入前の課題
  • Excelでの管理の限界
    → ホテル別の実績・計画データをExcelで管理しているため、データの収集・集計に非常に手間がかかる
  • ITシステムが会社の成長についていけない
    → ホテル数及び部門数が増えており、現行システムの機能追加や拡張が難しい
  • データの有効活用ができない
    → 基幹システムとDB連携ができないため、実績データ・計画データ・ 顧客データ等のデータ連携分析が難しい
選定のポイント
  • 現行の日報・週報のExcelフォーマットをそのまま自動化して利用可能で、複雑な業務ロジックもすべて活用可能

    → 他社ベンダーより開発期間が短い・開発コストも低い

  • システム拡張や機能追加にフレキシブルに対応可能

    → ホテル数や部門数が増えても容易にシステム対応可能

  • 会計・人事等の他部門のシステムと連携が容易にでき、データ収集・集計の自動化が可能