マーケティング戦略情報管理の
自動化システム構築
導入前の課題
- ローカルから共有ファイルに転記する際ヒューマンミスが発生しやすく、作業効率が悪い
- 共有ファイルに複数の社員が同時アクセスして作業できない
- 報告用の集計レポートを週1回3時間をかけて手作業で作成しなければならない
- マーケティングデータがあちこちに散乱しているため、マーケティング情報の全体像が見えにくい
選定のポイント
-
データを自動で管理するため、入力ミスや更新ミスが激減した
-
複数の社員がポータルに同時アクセスできるため、待機する必要がなくなった
-
報告用の集計レポートの作成が自動化されたため、30分に短縮され、手作業の手間がなくなった
-
組織内外に散在するデータの収集・分析・可視化を一元化しデータ統合ができた