マーケティング戦略情報管理の

自動化システム構築

導入前の課題
  • ローカルから共有ファイルに転記する際ヒューマンミスが発生しやすく、作業効率が悪い
  • 共有ファイルに複数の社員が同時アクセスして作業できない
  • 報告用の集計レポートを週1回3時間をかけて手作業で作成しなければならない
  • マーケティングデータがあちこちに散乱しているため、マーケティング情報の全体像が見えにくい
選定のポイント
  • データを自動で管理するため、入力ミスや更新ミスが激減した

  • 複数の社員がポータルに同時アクセスできるため、待機する必要がなくなった

  • 報告用の集計レポートの作成が自動化されたため、30分に短縮され、手作業の手間がなくなった

  • 組織内外に散在するデータの収集・分析・可視化を一元化しデータ統合ができた

上記は韓国の導入事例です。