支店・担当者別の予算・実績管理システム構築

毎月1万ファイルの手作業を自動化

導入前の課題
  • 毎月140個フォーマットのファイルを繰り返し作業して、年間で約14万ファイルの作成が必要になるので、ファイルの管理が膨大で苦労していた
  • ファイルが分散してしまっている為、過去データの比較や分析ができない
  • Excelが壊れてしまった時のメンテナンスが不可、または非常に難しい
選定のポイント
  • 最初にフォーマットを登録しておくだけで、それ以降同じものを作成する手間が無くなる

  • ファイルを配布しなくても、各支店が好きな時に自店舗のデータの閲覧が可能となる

  • データはデータベースで一元管理されるので、過去データの比較や分析が容易になる

  • フォーマットの修正や新規登録もマウスの操作だけで容易に可能