使用中のEXCELをそのまま自動化
ウェブ上で日報と週報自動集計
導入前の課題
- Excelでの管理の限界
→ ホテル別の実績・計画データをExcelで管理しているため、データの収集・集計に非常に手間がかかる - ITシステムが会社の成長についていけない
→ ホテル数及び部門数が増えており、現行システムの機能追加や拡張が難しい - データの有効活用ができない
→ 基幹システムとDB連携ができないため、実績データ・計画データ・ 顧客データ等のデータ連携分析が難しい
選定のポイント
-
現行の日報・週報のExcelフォーマットをそのまま自動化して利用可能で、複雑な業務ロジックもすべて活用可能
→ 他社ベンダーより開発期間が短い・開発コストも低い
-
システム拡張や機能追加にフレキシブルに対応可能
→ ホテル数や部門数が増えても容易にシステム対応可能
-
会計・人事等の他部門のシステムと連携が容易にでき、データ収集・集計の自動化が可能